買取に関するご質問の回答の一部をご紹介します。
買取相場表の金額で買ってくれるの?
■新品の場合
基本的には相場表にてご提示している金額での買取となります。商品の状態や数量、在庫状況によっては金額が異なる場合もございますので、予めご了承ください。
■中古の場合
商品の状態によって大きく異なります。最終的な査定額は現物を確認してからとなりますので、相場表の上値はあくまでも目安とお考えください。
取扱ジャンルは光学機器(双眼鏡・天体望遠鏡)周辺全般ですので、リストにない商品・ご不明な点などは、右上の「お問い合わせ」にてお問い合わせください。
配送業者の指定はありますか?
ヤマト運輸の宅急便(着払い)にてお願いしております。
※その場合、商品の取り扱いについては配送業者にお問い合わせ下さい。
買い取り後のキャンセルはできますか?
買い取り後のキャンセルはお受けできませんので、あらかじめご了承ください。
査定金額に納得がいかない場合は断ってもよいのでしょうか?
査定金額にご納得いただけない場合は、お断りいただいて結構です。
商品の返送時に発生する送料は弊社にて負担いたします。
振込先を別名義にすることはできますか?
出来ません。身分証確認のもとお申込みいただいたお客様と同一ご名義のみ振込が有効となります。
買取金額の振り込みはいつごろになりますか?
宅配買取の場合、買取商品の到着>査定>買取価格の承諾後、最短で2営業日以内での振り込みとなります。
商品を送る前に査定していただくことは可能でしょうか?
弊社では、写メ(写真)・LINEによる事前査定を行っております。
写真やご記入いただいた情報を元に大まかな査定金額を提示させていただきます。
宅配買取サービス以外での査定金額は、あくまでも確定の金額ではありませんのでご注意ください。
高く買っていただくにはどうすればいいですか?
商品をお送りいただく前に、商品の簡単な掃除や、外箱へキレイに収納し直しなどの簡単な作業をしていただくと買取価格がアップする場合がございます。
また、箱や付属品をそろえて送っていただくこともポイントです。
宅配買取を利用するのが初めてなのですがどうすればよいでしょうか?
「買取の流れ」のページをご覧ください。
疑問点がある場合はお気軽にお電話やLINEなどのお問い合わせフォームより、お問い合わせいただけます。
宅配買取で必要なものを教えてください。
現住所の記載があるご本人様確認書類が必要となります。
【有効な証明書の一例】
・運転免許証
・外国人登録証
・パスポート
・障害者手帳
・住民基本台帳カード
・健康保険証
・個人番号カード 等
以前にも商品を買い取ってもらったことがありますが、また身分証明書は必要ですか?
はい、必要です。古物法の定めにより、毎回必要ですので、ご注意下さい。
個人情報 はしっかりと管理されているのでしょうか?
もちろんです。お客様の個人情報は厳密に管理させていただきます。
お取引以外の理由で利用させていただくことはございませんのでご安心下さい。
メールが届かないのですが?
弊社からのメールが迷惑メールに分類されている可能性がございます。
まずはお客様がご利用中のメールソフト(もしくはメールサービス)の「迷惑メール」内をご確認ください。
見当たらない場合は、お手数ですが、再度ご連絡いただけますようお願いいたします。